2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.28 (Sat)

サクラ

sakura 1

お天気も良かったので、近所のサクラを散歩がてら見に行きました。
中には満開に近い状態に咲いている木もあったけど、
全体的には、まだちょっと早めな感じでした。残念。

sakura 2

このご近所の桜並木も、満開の時はなかなかのものなんですけどね~。
まだ三分咲から五分咲くらいだったけど、春の気分を味わえたのは良かったです。
18:40  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.21 (Sat)

水曜夜の驚き

水曜夜に放送されている『怒り新党』っていう番組をご存知でしょうか?
私は、これまでにかなり何度も観ています(^^ゞ。
先日(18日)の放送も、たまたま観ていたんですが、
途中のコーナーに、あの池上英洋先生が出演されていました。

以前に「まいにちイタリア語」講座を担当されていて、
その時期に先生の著書も読んだことがあるので、
名前はよく覚えていたんですが、当時ラジオ講座のテキストは
買っていなかったせいもあり、声の印象しかなくて、
先日テレビで観た時は、全く結びつきませんでした。
お顔を良く知らなかったせいもありますが、それよりも、
映像で見ると随分とラジ講座の時と印象が違うような・・・(^^ゞ。
あまりにイメージギャップが大きいので、
放送後に思わず検索して調べてしまったほど。
で、やっぱりご本人でした(^^ゞ。

その池上英洋先生、4月からのラジオ講座も
新作で登場されるんですね。
昨日本屋でテキストを見たら、池上先生の名前があったので、
冒頭の写真をつい確認しちゃいました(^^ゞ。
12:41  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.15 (Sun)

チョイ住みinパリ

チョイ住みinパリ

昨晩NHKプレミアムで放送されていた
「チョイ住みinパリ」、とっても面白かったです。
CMが入らない番組で1時間半ですから、見応え満点!

もともと旅は、詰め込まずにノンビリ滞在型ですが、
昨年夏のパリは、次回の下見っていう意識が強かったせいで
ホントに短時間でさらっと見た程度。
次回に行く時には、アパルトマンに泊まろうかな?と
この番組に感化されて思い始めています(^^ゞ。

21日(土)午後に再放送があるようなので、
ご興味のある方は是非どうぞ!→こちら
10:21  |  日記  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.14 (Sat)

イタリア映画祭 公式サイト

イタリア映画祭2015

ふと思い出して検索してみたら、
もう公式サイトがオープンしてました。→こちら

GW期間中もフラメンコレッスンはあるし、
29・30日は仕事も通常どおり。
1日からは2泊3日で関西方面に行く予定なので、
今年の映画祭、行けるとすれば4日くらいだけど、
どうしようかな~。
自宅で終日のんびりする日も、一日くらいは欲しいし(^^ゞ。
10:39  |  映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.11 (Wed)

CREA Traveller 2015年春号

CREA Traveller 2015春号

発売されたばかりのCREA Traveller最新号を早速書店でチェック。
予告でスペインなのは知っていたので、
なおさらワクワクして手に取りました。
毎回書いている気がしますが、
ホントに写真集みたいで素敵な雑誌です♪

冒頭の特集はバルセロナ。
知っている場所の写真がたくさん掲載されていて、
2012年の夏の旅行を懐かしく思い出しました。
また行きたいなぁ~。
バルセロナと並んでバスクの特集も。
北の方はまだ行ったことがないんですよね。
美食の街と言われるサン・セバスティアン行ってみたいです。

ページ数は少ないけど、後ろのほうには、
いつか行きたい場所の一つ、ドバイの記事までありました。
バルセロナ、バスク、ドバイ、世界のビーチ…と
私のツボにはまる内容満載の今季号。
なるべく本や雑誌は買わないようにしているんですけど、
CREA Travellerは着実に本棚に増えています(^^ゞ。
19:27  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.08 (Sun)

春のあれこれ

3月になっても、まだまだ寒いですよね。
相変わらず真冬の装いなので、
春がきた実感は殆どないんですが、
それでも花粉はバッチリ飛び始めてますね(^^ゞ。
これさえ無ければ、春はもっといい季節なのに。

仕事の方は先週で学期が終了し、明日からは春期講習が始まります。
これからの5週間は、ほんの少しだけ担当コマ数が減るので、
ちょっぴりスケジュールにもゆとりが出来そう。
2月半ばから通い始めたフランス語は、
予習に時間が掛かりすぎて復習にまで手が回っていないので、
今週からは、もうちょっと頑張る予定(^^ゞ。

思い返せば去年の今頃は、空き時間があれば自主練という感じで
フラメンコに時間とエネルギーをトコトン注いでいました。
今年はクラス群舞2曲だけなので、昨年と比べると
精神的な負担は桁違いに軽いです。
まぁそうは言っても、週8時間はやってるんですけどね(^^ゞ。

今年は冬旅に行けなかったので、春になったら何処かに行きたいな、と
年明け早々から考えていたんですが(^^ゞ、夫は年度末で忙しそうなので、
3月中は諦めて4月初めに行くことにしました。
フランス語の授業も3月末で終わるので、結果的に4月にしておいて大正解。

春旅、行き先はシンガポールです(^^ゞ。
9月末に行ったばかりなので、他のところでも良かったんですけど、
・短期日程で羽田からANAの直行便で行ける
・プールサイドでのんびりできる気候
っていう条件に当てはまる場所となると、やっぱりシンガポールでした(^^ゞ。
まだ3週間ちょっと先ですが、常夏のシンガポール旅、待ち遠しいです♪
18:09  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |