2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.29 (Thu)

New York 3

今日も一日ずっと曇り空でした。
おまけに昨日より更に肌寒くて、
途中で思わずストールを買いました(-_-;)。
こんな天気では展望台もセントラルパークも行く気になれず、
結局、今日もマチネを観に行くことに^^;。
チケットは、朝、タイムズスクエアのTKTSで購入。

The Phantom of the Opera

ブロードウェイで『The Phantom of the Opera』を観るのは、
今回で4回目です^^;。
これまでにNYでミュージカルは結構色々観ているけど、
他のはどれも1回きりなので、同じ作品を4回もっていうのは
我ながら、ちょっと驚きます。

でも何度観ても、良いんですよね〜。
まず歌。ホントにどれも大好き。
そして舞台の使い方。
初めて観たときには、その変幻自在な演出に、
ひたすら感心したものでしたが、
次の展開を分かった上で観ていても、
毎回わあ〜、と感嘆してしまう素晴らしさ。
シャンデリアの演出も見事です♪

夫は、このミュージカルは過去に2回観ていて、
おそらく私以上に熱烈な、作品のファンなので、
次に二人でNYに来たら、間違いなくまた観るでしょう。
現在、歴代最高のロングラン公演中ですが、
次の旅行まで公演が続いてますように。
22:00  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.28 (Wed)

New York 2

今日は、一日どんよりな曇り空。
昨日のウエストサイド散策の最後に、
リンカーンセンターに新しく出来たTKTSで
今日のマチネのチケットを購入しておいたので、
開演の14:00まで何をするか今朝考えて、
(一人旅だとホントに事前計画無しなんです^^;)
久しぶりにMoMAに行ってみることに。

途中通りかかったので、一応撮ってみました^^;。
ロックフェラーセンター。
やっぱりここは冬に、クリスマスツリー&スケートリンクが
ある時のほうが良いですよね・・・^^;。
Rockefeller Center


その後、MoMA近くにユニクロがあったので、
興味本位で入ってみると、店内にStarbucksが。
そこで一休みした後、MoMAへ。
MoMA

確か、前回は改装で閉館期間中だったんですよね。
なので、リニューアルしたMoMAに初めて入りました。
正直に言うと、昔のレイアウト詳細は思い出せないのですが^^;、
でも全体的に、明るく開放的で広々した感じになったと思います。
何度も来たことがあるはずなのに、印象が全然違いました。


美術館を出た後は、夫に頼まれた買物をしにアップルストアへ^^;。
Apple Store

このガラス張りの地下が店舗です。
びっくりするほど大盛況でした。
新しいiPhoneが出て間もないせいでしょうか?
速攻で頼まれ物を購入し、5分ほどで店を出ました^^;。


劇場近くでランチを食べて、いよいよミュージカルです。
『Kinky Boots』を観ました♪
Kinky Boots

想像をはるかに超える面白さでした。
Lola役の Alan Mingo, Jrが圧倒的な存在感。
やっぱりミュージカルはいいですねぇ〜。
歌も舞台演出も見事でした。
TKTSで購入したので正規料金の半額でしたが、
オーケストラ席中央の、とっても良い席で、
俳優さんたちの表情までしっかり見えました。


ミュージカル鑑賞後、タイムズスクエア周辺をぶらぶら。
いつ来ても、ここは観光客でいっぱいです^^;。
Times Square


さて明日は、何をしようかな…。
天気が良ければ公園とか展望台に行きたいけど、
予報は今ひとつなんですよね。
朝起きてから、天気と気分に応じて考えることにします^^;。
22:40  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.27 (Tue)

New York 1

ニューヨークにやって来ました。
成田11:00AM発の直行便で約12時間。
ホテルにチェックインして、お昼過ぎから歩き回りました。

ホテルから徒歩10分ほどの距離だったので、まずは母校訪問。
平日のお昼すぎですから、学生がいっぱいでした。
Columbia University 1

一人でキャンパス内を歩いていると、学生時代に戻ったようで、
なんだか諸々が懐かしかったです。
まだ新学期が始まって間もない時期なので、
キャンパスもブックストアも、この時期特有の雰囲気が溢れてました。
7年前に夫と二人でNYに来たときにも、ここには立ち寄ったんですが、
何故か一人で来ると母校訪問の印象が全然違います。

私が殆どの授業を受けていたのは、こちらの建物。
懐かしいなぁ。
Columbia University 2


大学周辺のお店でランチを食べようと思っていたのに、
候補で考えていた店はどれも無くなっていました。
ホントに驚くほど店舗が入れ替わってます。
私が住んでいた学生寮の斜向いには、
オシャレなBistroが出来てました^^;。

昔よく散歩していたブロードウェイ沿いを、少し歩いてみることに。
本当はちょっと歩いたら地下鉄に乗るつもりでしたが、
あまりに様子が変わっていて、それに驚いているうちに、
つい地下鉄に乗るタイミングを逸してしまって、
結局、途中休憩も挟みつつですが、
なんと60ブロックも歩いてしまってました。
初日から飛ばしすぎ^^;。
今日は早く寝ます。
20:08  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.13 (Tue)

レッスン復帰

8月半ばから抱えていた大きな仕事も週末に一段落し、
今週月曜日から、ようやく本来の日常が戻ってきました。
と言うわけで、今日からレッスン復帰です

スタジオに行くのは6月23日以来なので、約2か月半ぶり。
すっかり運動不足なので、少しずつ解消していかないと。
服のサイズが変わってきてしまっていてヤバいです(^^ゞ。

今年のフィエスタが、11月23日(水・祝)だと今日知りました。
あぁ~。祝日でも関係なく仕事なんですよね。。
自分が出演するつもりは元々ありませんでしたが、
この日程だと、観に行くこともできません。
本当に残念。
23:53  |  フラメンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.10 (Sat)

カープ優勝♪

カープ坊や

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、
私、広島初優勝の昭和50年から12年間広島に住んでいて、
その12年間、超熱狂的なカープファンでした。
今ではカープ女子なんて言葉もあるほどですが(^^ゞ、
それより遥か昔の、まさに「赤ヘル黄金時代」に
生活の一部と言っても過言ではないくらいに、カープを応援していたんです。
今でも、応援歌はフルコーラス普通に歌えます(笑)

広島を離れてからは、若干トーンダウンしてはいたものの(^^ゞ、
やっぱり学生時代の記憶と直結しているせいもあって、
私にとって、カープはずっと特別な存在でした。
ここ最近、TVやネット上でカープの情報が取り上げられることも多く、
昔の、と~っても馴染みのある選手の話題に触れては、
懐かしさに浸る日々が続いていました(^^ゞ。

今日のTV中継なんて、解説が大野&小早川!
正直なところ、戦っている選手よりも
解説者の方がよっぽどよく知っている感じでしたが(^^ゞ、
何はともあれ、優勝の瞬間を見届けられて良かったです♪
22:52  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.09 (Fri)

「隠蔽捜査」シリーズ

隠蔽捜査1 隠蔽捜査2 隠蔽捜査3 隠蔽捜査3.5
隠蔽捜査4 隠蔽捜査5 隠蔽捜査5.5 隠蔽捜査6

お友達のブログで紹介されているのを見て興味を持ち、
図書館で1冊目を借りたのは、6月半ば辺り。
以来すっかりハマってしまって(^^ゞ、シリーズ1~5を順に借り、
そのあと、スピンオフの3.5と5.5を。
計7冊を全て読み終えた頃に、ちょうど最新刊が発売になったので、
直後に図書館に予約を入れていたのですが、
一か月以上経ってようやく順番が回ってきました。

あっという間に読み終わりました。
もうすっかり竜崎伸也(主人公)のファンなので、
次回作が今から待ち遠しいです♪
11:23  |  読書  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.03 (Sat)

チョイ住み in ベトナム

チョイ住み in ハノイ

チョイ住み』のオンエアを観ました。
やっぱり、この番組好きです。 面白かった~。
今回は、ベトナム・ハノイ。

あの、クラクション鳴りっぱなしの喧騒が懐かしかったです。
ハノイ一人旅から、まだ一年経ってないんですけどね。
不思議と、かなり前のことに思えます(^^ゞ。
番組を観ていて、また行きたくなりました。
次回は、空港から路線バスを使ってみようかな~。
(番組でも言っていたように、観光客で使う人は少ないとは思いますが(^^ゞ)

『マッサン』でのイメージしかなった浅香航大くんですが、
海外旅行が初めてとは思えない大胆さ。
かなり印象が変わりました(^^ゞ。
正直、あの物怖じしない感じは羨ましいです。
清水宏保さんとも、とってもいいコンビでした。

現時点では情報見つけられませんでしたが、
近いうちに再放送もあると思うので、
是非チェックしてみてください。→チョイ住み最新情報
21:48  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |