2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.29 (Thu)

2016年を振り返って

今日が、仕事納めでした。
例年だと、クリスマスくらいには終わっていて、
世間よりもはるかに早い仕事納めなので、
こんな年の瀬まで仕事をしたのは、たぶん初めてです(^^ゞ。

今年は、我ながらよく働きました。
(でもひょっとすると、来年はもっとかも?(^^ゞ)
そして、よく働いたある種の反動とでも言いますか、
たくさん旅行した一年でもありました。
私の2016年は、完全に「仕事」と「旅」に集約される気がします(^^ゞ。

国内は、11月に大阪に行っただけでしたが、
海外旅行は、なんと7回も行ってしまいました(^^ゞ。

1月 台湾
3月 香港
5月 シンガポール
7月 プラハ
9月 ニューヨーク
10月 マカオ
12月 シドニー

さすがに今後ずっとこの頻度はあり得ないですが(^^ゞ、
でも今年は、「週末海外」に開眼した年だったと思います。
これまで、「まとまった休みがないと海外旅行は無理」だと
無意識のうちに思い込んでいた部分があるのですが、
夫の都合上、今は二人で行くなら土・日・祝日限定なので、
その制約が、アジア旅の魅力に気づかせてくれた気もします。
週末以外では、仕事のオフ期間を利用して一人旅にも2回行けました。
こころよく送り出してくれた夫に感謝です。

それにしても、本当にあっと言う間の一年。
大変なこともあったけど(^^ゞ、充実した良い一年でした♪
皆さま、良いお年をお迎えください。
19:19  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.26 (Mon)

Sydney

シドニー

22日木曜日の夜便で羽田を発ち、シドニーに行ってきました。
2泊だけでしたが、お天気にも恵まれて大充実・大満足の3日間でした。

到着当日にダーリング・ハーバー、フィッシュマーケット、
マンリービーチ。
二日目は事前に申し込んでおいたツアーでハンターバレーへ。
全部で4か所のワイナリーをめぐりました。
最終日は、ハーバーブリッジを徒歩で渡ったり、
市内散策でたくさん歩きました。
Darling Harbour Manly Beach

Hunter Valley 1 Hunter Valley 2
Hunter Valley 3 Hunter Valley 4
Hunter Valley 5 Hunter Valley 6

Opera House Harbour Bridge 1
St.Mary's Cathedral Hyde Park

シーフードもステーキも美味しかったし、ワインだけでなくビールも楽しめて、
シドニーは、とっても魅力的な街でした。
数年のうちには、再訪するつもりです♪
Fish Market 1 I'm Angus Steakhouse
Brewhouse 1 Brewhouse 2
12:50  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.16 (Fri)

また「チョイ住み」関係

先週の金曜日に、チョイ住み第9弾の情報を入手しました。
今度は、フィンランドだそうです。
個人的には、今のところ北欧にさほど興味はないんですけど(^^ゞ、
もしかしたら放送を観て、印象が変わるかも?
(12月24日(土) 19:30~ BSプレミアム)

そして、やはり予想通り、
前回のリスボン編の再放送もありますよ!
これまで見たチョイ住みの中で、私はこれが一番好きです♪
またしても前日にFacebookで告知というパターンですが(-_-;)、
(もう少し早めに決定&告知できないのかしら?)
再放送は、明日12月17日(土) 13:30から。
10月の本放送を見逃した方は、
アンコール放送をお見逃しなく!
23:39  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.14 (Wed)

しばらくお休み

たとえ好きで続けていることでも、
ずっと同じ気持ちを維持するのは難しい…。
もう随分前から、自分の気持ちの変化を自覚しつつ、
それでも結局は、半ば義務感で続けていました。

でも、自分自身のモティベーションが低い状態の中、
責任感や義理で続けるのは、やっぱり無理があるんですよね。
というわけで、フラメンコから距離を置いて、
しばらくの間、レッスンもお休みすることに決めました。

自分の中で、こう決めたのは10月末くらいだったのですが、
一応、区切りよく年内は続けることに。
ただ来週以降は、午前中の仕事が入っているので、
明日・木曜日のレッスンが最後になります。

辞めるつもりは全くないので、あくまで「しばらくお休み」なのですが、
でも復帰時期は、今のところ未定。
禁断症状(?)が出て、心から「フラメンコを踊りたい」と思ったら、
その時は、すぐにレッスン復帰して、また楽しく頑張るつもりです。
10:50  |  フラメンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.05 (Mon)

冬晴れ

このところ関東地方は、冬晴れ続きですね。
我が家のリビングは、午前中サンルーム状態なので、
晴れた日は本当に居心地がいいです♪

昨日・一昨日も良いお天気だったので、
屋外の大掃除(ベランダと玄関回り)を終わらせました。
まだ台所(レンジフードとか)と浴室が残ってますが、
こちらは天気に関係なく出来るので、一安心。
19日以降は、週末も含めて予定が多いので、
大掃除は17日(土)くらいには終わらせておくつもりです。
12:20  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |