2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.30 (Fri)

ポルト2日目

昨日も書きましたが、今回のポルト旅行では、
したいことを3つに絞っていました。
今日は、残りの2つです。

まず一つは、ドン・ルイス1世橋を歩いて渡ること。
(ちなみに、これは帰り道に対岸側から撮ったものです)
Ponte de Dom Luis I 1

橋のたもとから、ケーブルカーで急勾配を上がって、
それから橋の一番上を歩きました。
地上何メートルの高さなのか分かりませんが、
時々、足元のかすかな隙間から下が見えると、
一瞬、足がすくみかけるほどの高さでした^^;。
でも眺めも良くて、大満足。
Ponte de Dom Luis I 2

橋を渡った後に向かった先は、ワイナリー。
これが、したいことリストの一番目でした^^;。
対岸には幾つもワイナリーがあるのですが、
一番歴史と格式のありそうな^^;、Taylor'sへ。
ポートワインについて、色々と学べて、
テイスティングも出来て、なかなか有意義でした。
Taylor's 1 Taylor's 2
Taylor's 3 Taylor's 4


ドン・ルイス1世橋に行く前に、カテドラルにも行き、
そこでも素敵なアズレージョを見ることが出来ました。


実質1日半のポルト滞在。
その気さえあれば、もっと定番の観光スポットに行くことはできたんですが、
敢えてそれを避けて、ゆったりマイペースで過ごしました^^;。
明日は、リスボンに移動します。
23:15  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.29 (Thu)

ポルトに到着

深夜便で羽田を出て、フランクフルト経由でポルトに到着。
今回の旅行は、特典航空券利用で全区間ビジネスクラスなので(^^)v、
長時間の移動も、さほど苦にならず快適に過ごせました。

空港からメトロで移動して、宿泊先の最寄り駅(Bolhão)で降り、
地上に出るなり、目の前に飛び込んできたのがこちら。
後で名前を調べたら、アルマス礼拝堂(Capela das Armas)でした。
Capela das Armas 1

思わず見とれる美しさです。
Capela das Armas 2

一旦荷物を置いて身軽になってから、
ランチを食べた後、街歩きに出かけました。
いわゆる観光スポットは、明日に回すつもりで、
今日は、土地勘をつけるため(?)の街歩きです。

とは言え、途中近くまで行ったので、
アズレージョが有名な、サン・ベント駅には立ち寄りました。
ただの駅の構内とは思えない美しさです。
Estação de São Bento 1

Estação de São Bento 2

到着早々、アズレージョをたくさん見られて大感激♪
今回ポルトでしたいことリストは、3つに絞っているのですが、
そのうちの一つ、「アズレージョを堪能する」は達成できました。
アルマス礼拝堂の方は、近所なので、
まだ何度も前を通ることになるでしょう。
22:20  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.25 (Sun)

もうすぐ夏休み

16jul

少し梅雨らしくなってきましたが、
もうすぐ夏旅の私の頭の中は、こんな感じ。
もちろん、あくまでもイメージですが^^;。
(ちなみに、画像は去年7月のiichikoポスター)

あと数日しっかり働いたら、いよいよ夏休みです🎶
次の更新は、ポルトガルからかな?(^^)
23:17  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.19 (Mon)

次回チョイ住み

choisumihongkong1

久しぶりの「チョイ住み」です。
次回は7月1日、香港だそうです。
前日には、キューバ編の再放送もあるみたい。
詳しくは、番組公式HPを御覧ください。→こちら
22:50  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.12 (Mon)

夏を実感

ここ最近、急に「夏」を実感しています。
単に、半袖を着る機会が増えたからというだけではなくて、
個別指導の依頼が多数舞い込んでいるため^^;。
今ちょうど、海外在住の中高生が
夏休みで一時帰国する時期なんですよね。

まだクラス授業の方も学期中ですが、それと並行して、
今後は土曜日も含めて毎日個別授業です。
先に今月からのレッスン復帰を決めていたので、
辛うじて週1回のフラメンコ時間だけは確保しましたが(^^ゞ、
これから、あれこれ忙しくなりそう。

その後は、リフレッシュ&充電の夏旅です!
楽しみ〜🎶
09:50  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |