10月≪ 2019年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.07.11 (Mon)

今日もビール三昧

プラハ滞在5日目。
今日も快晴。そして暑かった〜。
昼過ぎの気温、33℃もありました。
南ヨーロッパの国ならまだしも、
チェコの夏がこんなに暑いとは予想外です^^;。
ガイドブックには、7月の平均気温が23℃とあるので、
持参する夏服で肌寒いかな、と心配していたんです。
気温だけでなく、日差しの強さにもビックリ。

昨日朝の時点では、今日は雨予報だったので、
それもあって、昨日あちこち歩きまわったんですけど、
結局、今日もずっと晴れで、むしろ昨日以上に暑いくらいでした。

今日は観光というより、ビール三昧な一日に(^^ゞ。
気になっていたホスポダ(チェコ版ビアホール)に行くついでに、
その近所を散策するというパターンで、のんびり過ごしました。



午前中、初日にさらっと観ただけだった旧市街広場へ、再度向かいました。
でも、かなり暑さと観光客の多さにやられ気味だったので、
あまり観光には時間をかけずに、さっさとホスポダへ(^^ゞ。

トラムで移動して向かったのは、あちこちに紹介されている
「ピヴォヴァルスキー・ドゥーム」という店です。
Pivovarsky dum 1

お目当ては、ティスティングセット。
フレーバービールに興味はあっても、結局は定番の方を頼んでしまう私。
でも、こういうちょこっとずつのセットなら安心です。
Pivovarsky dum 2

100mlが8種類のセット。
8種類がすべてフレーバービールと言うわけではなくて、
原料や製法の違うものも入れて8種類でした。
飲む順番も一応、指定されてます^^;。
Pivovarsky dum 4

意外にも、コーヒーフレーバーは大丈夫でした^^;。
コクがあって、風味もさほど気にならず美味しかったです。
ただ、やはりと言うか・・・バナナフレーバーは、
飲んだ瞬間にわかるほど、バナナでした(笑)

店を出てしばらく歩いていると、
酔いと日差しのせいか、頭がクラクラしてきました^^;。
熱中症になりかねないと思ったので、一旦ホテルに戻ることに。
冷房を効かせた部屋で休んでから、夕方改めて出かけました。


向かったのは、ユダヤ人地区にある「コルコフナ」というお店です。
Kolkovna 3

タンクビールが飲める店ということに加えて、
ガイドブックに載っているローストダックを食べたくて^^;。
Kolkovna 1

Kolkovna 2

メニューに載っていたのはアヒルの半身(ガイドブックもその写真)だけでしたが、
どう考えても一人で食べきれる量ではないと思ったので、
訊いてみたら、半分量で注文できました。
写真的には、まるで食べかけみたいですが^^;。
皮はパリパリで、脂がのっていて超ジューシーなローストダックでした。
大満足♪


プラハ滞在5日間は、天気に恵まれて最高でした。
明日は、一旦ホテルをチェックアウトして、
一泊二日でチェスキー・クルムロフへ行きます。
でも超ショックなことに、二日間とも予報では雨なんですよね。
雷マークまで表示されています…(-_-;)
天気が早く回復することを祈るばかり。
23:35  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |