2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.16 (Sat)

ロンドン

昨日ブログを更新してから数時間後、
ロンドンでまた、テロがあったことを知りました。

昨日書いた、こちら。
春にイタリア、夏にポルトガルと、
今年は既に2回一人旅に行っているので、
9月末の休みは、どこにも行かないつもりでした。
「たまには、じっくり自分の勉強をするのもいいし…」
なんて思ったりもしていました。
実は、こう自分を納得させたのは6月半ばくらいのことで、
当初の計画では9月末にロンドンに行くつもりだったんです。
1月末に、チケットも購入済。

ロンドンにはまだ行ったことがないので、
かなり楽しみにしていたんですが、
その後、3月、5月、6月とイギリスのテロ報道が続き、
だんだん行きたい気持ちが薄れてきてしまいました。
去年も羽田−パリ便をキャンセルしているので、
二年連続で同じパターンになるのは嫌だったんですけどね。
今回は夫に止められたからではなく、
自分の判断で6月半ばにキャンセルしました。

もし当初の予定通りにロンドンに行ったとしても、
何事もなく、旅行を楽しめる確率のほうが高いとは思いましたが、
やっぱり色んな報道を見ていると、テンション下がりますよね…。
今年はロンドンに縁がなかったと諦めて、また別の機会に。
もちろん、クアラルンプールなら安全ってこともないですけどね。
安心して旅行ができる、平和な世の中になって欲しいものです。
16:10  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |