2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.16 (Sat)

ロンドン

昨日ブログを更新してから数時間後、
ロンドンでまた、テロがあったことを知りました。

昨日書いた、こちら。
春にイタリア、夏にポルトガルと、
今年は既に2回一人旅に行っているので、
9月末の休みは、どこにも行かないつもりでした。
「たまには、じっくり自分の勉強をするのもいいし…」
なんて思ったりもしていました。
実は、こう自分を納得させたのは6月半ばくらいのことで、
当初の計画では9月末にロンドンに行くつもりだったんです。
1月末に、チケットも購入済。

ロンドンにはまだ行ったことがないので、
かなり楽しみにしていたんですが、
その後、3月、5月、6月とイギリスのテロ報道が続き、
だんだん行きたい気持ちが薄れてきてしまいました。
去年も羽田−パリ便をキャンセルしているので、
二年連続で同じパターンになるのは嫌だったんですけどね。
今回は夫に止められたからではなく、
自分の判断で6月半ばにキャンセルしました。

もし当初の予定通りにロンドンに行ったとしても、
何事もなく、旅行を楽しめる確率のほうが高いとは思いましたが、
やっぱり色んな報道を見ていると、テンション下がりますよね…。
今年はロンドンに縁がなかったと諦めて、また別の機会に。
もちろん、クアラルンプールなら安全ってこともないですけどね。
安心して旅行ができる、平和な世の中になって欲しいものです。
16:10  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.15 (Fri)

やっぱり旅が好き

ようやく仕事の方も山場を超えました。
AO入試可能な国際系の学部が国内に増えてきているので、
私の臨時業務も年々増えている感じです^^;。
今年は、本当の日常に戻るのはだいぶ先になりそうですが、
忙しさのピークは去ったので、一息つける感じにはなってきました。
今晩は、友人とディナーです♪

今年も、9月末に一週間のオフ期間があります。
春にイタリア、夏にポルトガルと、
今年は既に2回一人旅に行っているので、
9月末の休みは、どこにも行かないつもりでした。
「たまには、じっくり自分の勉強をするのもいいし…」
なんて思ったりもしていました。
でも8月半ば過ぎあたりから、じわじわと気持ちに変化が^^;。

仕事の繁忙期のあとに、せっかく一週間も休みがあるのに、
どこにも行かないなんて、やっぱり勿体無い!!
どこかに行きたい!
日常から離れて、気分転換したい!
そんな思いが募っていたタイミングで、
「チョイ住みinマレーシア」の放送が^^;。

前回の記事を書いてから数日後、
クアラルンプールに行くことに決めました。
先週チケットを購入して、ホテルを予約。
初めてのマレーシア、とっても楽しみです♪
11:37  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.02 (Sat)

チョイ住み in マレーシア

チョイ住み in マレーシア

本日放送の 「チョイ住み in マレーシア」、
録画しておいたものを早速観ました。
とっても良かったです!
この番組本来の良さがありました。
クアラルンプール、もともと行きたい街でしたが、
ますます行きたくなりました〜♪
23:56  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.27 (Sun)

サマーコース終了

昨日、サマーコースの担当授業が全て終了。
6週間あっという間でした。
でも昨年同様、本当に一段落するのは9月半ば。
今日も、ほぼ一日自宅で仕事でした(-_-;)
明日からは、早くも秋学期開始です。


ところで、次回の「チョイ住み」は
クアラルンプールだそうです。
choisumiKL

近いうちに行ってみたい場所の一つではあるけれど、
今回も女性二人なので、一抹の不安も…^^;。
本来の「チョイ住み」が観られるといいな。
19:47  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.13 (Sun)

自宅でvinho verde

毎年のことですが、夏はやっぱり忙しい…。
山の日も、土曜日も、お盆も全く関係ありません。
(とは言え、7月初めに夏休みは取ってますが…^^;)

この夏のスケジュールで、唯一の楽しみが家飲み^^;。
今週末は、自宅でvinho verdeを楽しみました♪
木曜日に夫が近所のカルディで買ってきたんです。
ポルトガルワインが安かった、という理由で
何となく買ってきただけだったようですが、
私がラベルを見て大騒ぎしたのでビックリしてました(笑)
そんなに気に入っているなら、と翌日4本追加で買ってきてくれたので、
この夏は、まだ何度か楽しめそうです♪
22:46  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT